花王 ニャンとも清潔トイレセット オープンタイプ

 

花王 ニャンとも清潔トイレセット オープンタイプ

 

みなさんこんにちは。ばず猫です!

本日ご紹介する商品は、花王のニャンとも清潔トイレです!

猫のトイレどれがいいの?って方の参考になればいいです!

こちらのレビューをしていきたいと思います!

 

 

なぜこのトイレに決めたのか

猫をうちに迎えるにあたって、とりあえずホームセンターの

ペットコーナーに行きました。そこでこのトイレを実演販売していたんです。

尿が針葉樹のチップを通過し、下のマットで吸収。

針葉樹のチップが臭いを吸収してくれると言うではありませんか!

レダ!っと決め購入いたしました。

 

良かった点

猫トイレ様々あります、砂タイプだったり、ボックスタイプ。

砂だと、猫が掻いたのがトイレの外に飛び散ったり、掃除も大変そう(イメージ)

ですが、こちらはチップなので、こぼれても少し落ちる程度、

チップなので拾ってトイレにポイッ!っと投げ入れるだけ!

 

また、ボックスタイプだと猫のトイレ事情が分からないし狭そう(イメージ)

猫の健康チェックでトイレ事情は必要不可欠!

オープンタイプであれば、一目で全てわかります。

尿の色・使用頻度・糞、色々確認しやすいです。

 

悪かった点

正直悪い点が見当たりません・・・

近くに寄ればアンモニア臭は当然あります。

ですが、それが部屋に充満するようなことはありません。

今ではリビングと寝室、計2個使用しています♪

 

まとめ

うちの猫ちゃんは、膀胱炎など様々な病気を経験してきました。

その度に、トイレをする様子が変だったり、血尿が出たり、

いろいろありましたが、ニャンともを使用していたからこそ

早期発見出来たのだと思います。

ありがとうニャンともさん(笑)

これからもうちの猫ちゃん達を守って下さい♪

 

 

#ニャンとも #猫 #トイレ #猫トイレ #尿路結石